無理せず自然体で生きていたい、そんな私の何気ない日常です.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車通勤
 
 
【2013/11/20 00:00】
 
 

電車通勤しています。
嫌いなもの
出入り口の真ん中にどっかりバッグを置く高校生。 
 満員電車では電車が揺れてバッグに足がひっかかり体が斜めになって怖いです。
満員電車なのに、携帯ゲームや読書をしている人。 
 だって、スペースを2倍とるんだもん。
寝たふりして全体重をかけて寄りかかってくるおじさん。
 満員電車の中で休むのやめてください。重いです。迷惑です。
全身汗臭い男性。
 その男性がつり革を持ってその下に位置してしまったら、もう、鼻がもげそうです。
 逃げられなくて窒息死しそうになります。
満員電車の中で、パンを食べている若い女性。 
 ドアのわきで、もくもくと食べてるんです。。びっくりです。
人がわんさと降りる駅でたらたら歩く高校生。 
 あなたが流れを止めてます

そして・・・
一番困る時間帯に起こる人身事故。。。 
 いろいろご事情はあるでしょうけれど、
 朝電車が止まり、30分歩く羽目になるのです。
 どうか勘弁してください。。。
 
最後に
 ・そんな人身事故に慣れっこになっている自分。。。
 「ああ、またか、迷惑な」ぐらいにしか思わなくなっていることが悲しいです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドクターX
 
 
【2013/11/16 09:13】
 
 

テレビはあまり見ません。
ニュースを見ると、何度も同じものばっかり出てきて、
最後には被害者宅がどこのどんなおうちかまで頭に焼きついてしまいます。
そんなこと覚えたくもないので、見ないことにしました。
お笑いの人たちがひな壇に上がってやいやい言う番組も嫌い。
だってちっともおもしろくないんだもん。
クイズ番組も漢字の筆順なんかテレビで見たくない。
小学校でさんざん漢字ノートに書いて覚えたし、今さら書き順はパス!
ドラマは好きで見ていたのですが、
リーガルハイがまた始まって、楽しみにしていたのに、
表現が以前の何倍も大げさになっていて、
漫画かドラマかわからないと感じ、見ないことに。。。
その中、ふと見始めたのがドクターX。
「いたしませ~ん」が私の中で大ヒットです。
西田敏行も好きなので、見心地のいいドラマです。
何よりも最近多い、漫画チックな仕上がりではないところが気に入っています。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐ今年も終わり
 
 
【2013/11/16 08:27】
 
 

一体何から書いていいのかわからないぐらい久しぶりに戻ってきました。
忙しかったなあ、今年は。。。
特に6月から、毎月センターが統合になり、
その受け入れ準備の細かい作業を頼まれていたので、
テプラ打った打った。
テプラってなかなか自分の思うように作れないことが多いんだけど、
かなりプロっぽくなってきて、
随分意図するものが作れるようになりました。
残業ではなく、始業前の15分ぐらいで準備するので、
大変でした。
だけど、マグネットシート作っても、
何作っても、もともと大雑把な正確なので、
どうも手作り感が出るって言うか、美しくなく自己嫌悪。
誰にも言われるわけでもないんだけど、
一人変なとこで落ち込んでる私。

まだまだこれから続きます。
来るほうも大変ですが、
その都度受け入れるほうはもっと大変。


仕事ばっかり増える割に人が増えません。。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったく~!
 
 
【2013/02/23 06:25】
 
 

うちの部屋のトップは(当然〇〇長とつく男性社員)しょっちゅう休みます。
着任してから2年ぐらいで、3日ぐらい休んだのが2~3回、1週間休んだのが3回ほど。
この冬はいつもマスクしていて
具合悪そうな顔しています。
で、
「健康管理をきちんとしましょう」
と朝礼の時いわれてもなあああああ
説得力ゼロで、引いちゃいます。。。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2013/01/14 11:10】
 
 

遅ればせながら謹賀新年でございます。
すっかり一年に1~2度の更新になってしまいました。
でも、何とか仕事ひと筋元気で頑張っています。
年末年始の休暇が今年は6日もあったため、
年明けの業務量がいつもの2倍。
1日あたり2倍の量が3~4日続いた上、
一人具合が悪いと休み、
一人あたりの仕事量が通常の2倍以上あり、
5時になっても終わらず、全員一時間以上の残業でした。
そういう日は処理の量だけでなく、電話も2倍以上、
いろんな還元も3ばいぐらいあるわけなのに、
その日の仕事はその日のうちに終わらせるという姿勢は変わらないわけですから、
ひとりの精神的な負担はかなりなものです。

はじめから業務量が多いとわかっていてシフトを組んでいて、
その中一人休むということがどういうことか、
そのあたり、上はちっともわかっておらず、
報われないなあって感じでした。

先週があまりに大変ですっかり風邪をひいた私。
金曜日に調子悪くて、朝
「熱があるに違いない、あったらお医者様に駆け込もう」
と勇んで体温を測ったら36度3分・・・(..)←目が点

熱が無い、せきもでない、ときどきのくしゃみとちょっとのど痛くて鼻水たらり

それって、ただの鼻かぜって言います~~

結局この連休は鼻かぜがひどくなり、
市販品の風邪薬とトローチとイソジンで
なんとか生活に差し障り無い程度まで治りました。
いえ、根性で治しました。

そう言えば、この17年近いパート生活、
突然休んだのは1度だけ。
あとはシフトどおり真面目~に仕事してきたなあ。
常に根性で治してきた。
それってすごいことだと自画自賛。
こんなこと誰も評価してくれないんだけどね。
だから有給がいつも枠いっぱいあります。
現金貧乏だけど有給リッチです。←ちっともうれしくない!

ま、なにはともあれ

ことしもよろしくお願いいたします。

 
 
 
▲TOP

